BLOGブログ
BLOG

100という数字

2019/04/23

ブログを書き始めて 6月で1年になります。

私のブログも昨年の12月くらいで少し息切れをいたしまして 1月 2月 3月と ブログの更新を怠っておりました。

 実を言いますと 半年 書き続けて あまり 思ったほどに ブログPVが伸びず 半分腐っておりました。

 しかし 私のホームページをに 訪ねてくださっている方が 大勢ではありませんが 何人かおられました。日本全国 九州 北海道の方も。

 遠くは 海外から アメリカ インド 韓国 のほうから おそらく日本人の方でいらっしゃるでしょう 私のブログか ホームページを検索してくださっておりました。

 本当にありがとうございました

私 最近あるブログを読ませていただき 考えさせられたことがあります

ブログというものは とりあえず 書き続けることが大切 そして そのブログの数が 100を超えたら 自分でいろいろわかってくる

 という内容のブログを書いておられる方がおりました。

 私は 深く感銘いたしました。

 100という数字 100回 1,2,3,4,5,6・・・99,100 

100回の積み重ね 単純に1から100まで 数える というのも 少々手間がかかります。

  多くの方が 経験しておられると思いますが、子供と一緒にお風呂に入って 1から100まで数を数える。皆さん そのような経験がおありだと思います

 100という数字は 一つの目標であり 又100という数字は 一つの達成感 そしてまた新たに、101~ あるいは1からは始まるわけです。

 100という数字は ある意味一つの区切りであり またそこから何かが始まっていく数字 あるいは そこで終わってしまう数字なのだと気が付きました。

 私もブログを100と少し 書き続けて 実は終わってしまいそうでした。しかしある方のそのブログを読ませていただき、いろいろ考えさせられたわけです。

 もう一度 ここからが始まりなのだと 気ずくことができました

 

 私のホームぺージに訪ねて下っている方がおられる。なんと有難いことだと 深く深く感謝いたします。

 いろいろな記事をこれからも書き続け 少しでも充実させていきたいと思いました。

 一つ一つの積み重ねって 本当に大切ですね。

口では言ってきましたが なんとなく今頃 改めて実感しております。

  四柱推命塚原でした 有難うございました

      090-9154-6988