群馬占い幸運
今日の新聞を見ていたら 80歳のお爺さんが 釣り船で 自分の位置が分からなくなり 2日間も 漂流したうえで 助かったという記事を 読んだ。
すごい 強運 幸運の持ち主なのだな と思った まず 2日間漂流して 見つかる というのは 奇跡だと思う。
私も 釣り船の 夜釣りは 何度か経験したことがあるが 夜は とにかく寒い そして 真っ暗です どこまでも どこまでも真っ暗の世界。今は町中どこも明るくて 私たちは明るい環境に慣れてしまって、闇の恐怖 というものは あまり経験のないことです。そして 食料はなく 2日間 飲み水でしのいだ ということ すさまじい 不安と恐怖であったと思う。それも80歳のお爺さんである。
それにしても 私が 驚いたのは 発見された ということに 驚いた。 このお爺さん よっぽどの 強運の持ち主であろうと思った。
強運 といえば 四柱推命では 天徳貴人 という語句があります。それは災厄を取り除いき 幸をもたらす星 といわれています。先祖の徳によって救われる 星であるので かなり 徳を積んだ先祖がいる ということ
このお爺さんの 四柱はもちろんわかりませんが この天徳というものを 持ち合わせていたことでしょう。
また 方位にも 天徳方位 というものがあり 多分 釣り船が漂流していた方位 もこのお爺さんにとっては 天徳の 方位であったのかも しれません。
とにかく いろいろな幸運が重なったといえるでしょう
私も 今まで 鑑定をさせていただいている中で 四柱に 天徳を 持った 方に 何人か 出会ったことがあります。
やはり 先祖の話をよく聞かされた とか なんでか知らないけれど 危ない時に なんとなく 助かった とか そのような話を聞きました。
やはりご先祖様 というものは 大事にしなければなりませんね。
ことしも暑い夏がやってきました。 まだ少し先ですが 夏といえば お盆。ご先祖様のお墓参り 先祖をお迎えして 供養する。
私たちは 親あっての私 先祖あっての私 生きてるだけで 儲けもの などといいますが やはり 感謝していきたいものです。
なんとなく 仏教の 話になってしまいました
以上 群馬 占い師 四柱推命 塚原でした